雨の多い毎日ですが、学生さんたちは もう夏休みですね
昨日も、やはり雨・・・・そんな中、亀岡の小学6年生の可愛い男の子が日吉ダムについてお勉強にこられました。
夏休みの課題(自由研究)に「ダムについて調べよう」って思われたそうです。
ご両親も熱心に 調べられてお子さまと一緒にお勉強。
「ダムの高さは 横の長さは どれくらいですか?」
「水はどこへ 行き どんな事に使われてますか?」
資料を見ながら、質問をしながら・・・・う~ん(とっても嬉しくて 案内、説明にも力がはいります。)
ホールで、ビデオ鑑賞
川に生かされ 川に遊ぶ~日吉ダムの工夫まで見て お勉強されました。
早くに夏休みの宿題にとりかかり、計画をたてて行動に移る。すばらしいご家庭ですねっ
学生のみなさ~ん、日吉ビジターセンタ^ーでダムのこと 調べてみてください。
水の大切さ、ダムのありがたさ、日吉ダム周辺の環境の良さ・・・・新しい感性が生まれるかも?
日吉ダム・桂川流域・立体地図を見ながらの調べもの。
私も、もっともっと知識をたかめなくては・・・・頑張ります。
担当(K)
昨日も、やはり雨・・・・そんな中、亀岡の小学6年生の可愛い男の子が日吉ダムについてお勉強にこられました。
夏休みの課題(自由研究)に「ダムについて調べよう」って思われたそうです。
ご両親も熱心に 調べられてお子さまと一緒にお勉強。
「ダムの高さは 横の長さは どれくらいですか?」
「水はどこへ 行き どんな事に使われてますか?」
資料を見ながら、質問をしながら・・・・う~ん(とっても嬉しくて 案内、説明にも力がはいります。)
ホールで、ビデオ鑑賞
川に生かされ 川に遊ぶ~日吉ダムの工夫まで見て お勉強されました。
早くに夏休みの宿題にとりかかり、計画をたてて行動に移る。すばらしいご家庭ですねっ
学生のみなさ~ん、日吉ビジターセンタ^ーでダムのこと 調べてみてください。
水の大切さ、ダムのありがたさ、日吉ダム周辺の環境の良さ・・・・新しい感性が生まれるかも?
日吉ダム・桂川流域・立体地図を見ながらの調べもの。
私も、もっともっと知識をたかめなくては・・・・頑張ります。
担当(K)