がんばれ、猫の株や!

清く正しく、勝てる株屋を目指して頑張ろう!(^^ゞ

日本橋レポ…その2。

2014-12-12 15:36:14 | 
昨日のNYダウは、+63.19 の 17596.34 と反発。

一時は200以上 上がってたりしたみたいだけどね。


為替は、ドルが118円後半、ユーロが147円前半。
少し円安へ~。



では、週末でメジャーSQの日本相場は?

日経平均、+114.18 の 17371.58 と大幅に反発。

SQ値は、17281.64円、まあ波乱なしで済んだかな?

キヤノンが今日は主役だった?
相性の良い好きな銘柄だけど、今は持ってないし。




にゃんかぶの株は…。
寄り付きでC君を買い増し。
ここは焦らず買い増しして行きたいのよね。

後場にN君も買い増し。
なかなか良く下がる子ですな。
そのうちガンバレ~!

どうか、来週は逞しく強い日本株でありますように。




さあ、昨日の続き、日本橋レポ…その2。

ランチはコレド室町1の2F、
『ビキニ ピカール』でランチのパエリアコースを食べました。


前菜、スープ、パエリア、コーヒーとデザートで、2,100円也。
相方がパエリア食べたいって事でこのお店をチョイス。
とっても美味しかったです~。


無料のシャトルバスに乗って、東京駅へ。
八重洲口で下りて、丸の内口への通路を歩いて、目的地へ。


わぁ~、本当に素敵だ!


東京駅が改装されてから初めて行きましたよ!


せっかくなので隣のKITTEへも。


KITTEの中…今まで見たクリスマスツリーの中でも1番素敵なツリーかもしれない!


また八重洲口に戻って、シャトルバスへ。
バスが来た~!!


メトロリンク日本橋…無料で10分間隔で走ってます。


すぐに降りて、高島屋へ。
この高島屋日本橋店は重要文化財に指定されてます。
特にエレベーターとか必見です!!
(でも、中は人が多くて ちょっと写真は撮れなかった

高島屋の中のカフェ(パスカルカフェ)でお茶して、地下の食品売り場見て帰って来ました。
お買い物は…KITTEの地下でチーズケーキと、高島屋の地下でチーズ買っただけ。
(チーズ好きだな~)
デパートのお高いモノは眺めて楽しんで来ただけ

相方は、三越の京鴨のダウンジャケット(43,000円也)に心惹かれて、
(名前の通り、京都の鴨のダウンなんだって)
にゃんかぶは、三越のイベントコーナーで見つけた、
スワロフスキーとディオールが共同開発したという
ヴィンテージガラスのピアス(18,000円也)に心惹かれましたよ。
…でも、指をくわえて見てただけ~。

シャトルバスに乗ってみたかったし、新しい東京駅も行ってみたくて、
それがパーフェクトに楽しめたので、本当に実り多い一日でしたよん。
来年はブリヂストン美術館にも行きたいから、またその時に寄ろうっと。



さあ、今週のG1は 2歳の女の子のレース、阪神ジュベナイルフィリーズ!
ハッキリ言って、2歳の女の子レースなんてわかりっこありません!
(だから、今まで当たった事が無い)
だから、パドック見て5頭選んでワイドと馬連のボックス買おうかなぁ?
あ、でも中山に行ってるから、パドックもじっくり見られないかな?
ま、適当に買おう!
みんな無事に走るんだよ~!!!



みなさま、今週もお疲れ様でした。
楽しい週末をお過ごしくださいね~。


 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本橋レポ…その1。 | トップ | 今更の妖怪ウォッチ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sima)
2014-12-12 20:57:30
日本橋レポ第2弾~またまたオシャレな日本橋を堪能させていただきましたよ!
来年はお江戸に行く予定なんで是非日本橋に行ってみたくなりました~
KITTEに高島屋のエレベーター…メモメモ。
返信する
Unknown (にゃんかぶ)
2014-12-13 14:08:39
simaさん。

ありがとうございます~。(⌒▽⌒)

来年はお江戸にいらっしゃいますか!
日本橋に行くのだったら…、
東京証券取引所に寄るってのもありますよ。
あのテレビに映ってるグルグルを見るのも楽しいモノです!(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事