がんばれ、猫の株や!

清く正しく、勝てる株屋を目指して頑張ろう!(^^ゞ

シングンマイケルのこと…。

2020-04-20 15:16:19 | 

さあ月曜日!


為替は、ドルが107円後半、ユーロが117円前半。



では、週明けの日本相場は。

日経平均、-228.14 の 19669.12 と反落。

今週はマイナス発進ね…。

にゃんかぶの株は…今日はお休み。

 

 

昨日の皐月賞は…、ええハズレ。
あんな安い馬券、買わないよ…。
(だから当たらないってウワサが)

 

皐月賞の前の土曜日…、

雨の中での中山グランドジャンプが…、
哀しくて、哀しくて、哀しくて、
顔がグシャグシャになってしまった。

勝ったオジュウチョウサンは、
本当に強くて賞賛するしかないのだけれど…、

最後の障害で、
去年の最優秀障害馬である、
シングンマイケルが落馬…、

その倒れ方を見て、絶句した。

競馬をやってる人なら、分かってしまっただろう、
シングンマイケルが助からない事を。

シングンマイケルは、
去年の中山大障害を勝利、
初めてのG1勝利だった。
鞍上の金子光希ジョッキーも、初G1勝ち、
管理していた高市調教師にとっても、
初めてのG1勝利…、

そして、
これが高市先生にとっての最後の重賞勝ちとなりました。

今年に入って…2月、高市先生は、
ずっと闘病をしていた病気のためにお亡くなりに…。

その忘れ形見のようなシングンマイケルが…、
後を追うように逝ってしまった。

哀しくて、仕方ないけれど…、
とにかく心配なのが、
金子光希ジョッキーのこと。

きっと彼は、とても辛くて苦しいに違いないから。
誰も想像できないほどに…。

ずっと前、武士沢ジョッキーが、
トウショウナイトが調教中に怪我をして
予後不良になってしまった時、
騎手を辞めようと思った、と聞いた。
しかし、ブッシー(と私は呼んでる)は、
今も騎手を続けてくれている。

どうか ミツキもこの悲劇を乗り越えて欲しい。
騎手を辞めることなく、
そらとぶおにいちゃん を続けて欲しい。

早く元気になってね、金子光希ジョッキー。

 

シングンマイケル、今までお疲れさまでした。
一生懸命走って、飛んでくれて、本当にありがとう。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の土曜日のダラダラ…。 | トップ | 原油がマイナスって? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事