がんばれ、猫の株や!

清く正しく、勝てる株屋を目指して頑張ろう!(^^ゞ

幕張って知ってる?

2010-03-31 16:08:08 | 
るる~。
昨日のNYダウは、+11.56 の 10907.42 と続伸。

3月消費者信頼感指数は52.5と予想よりも良かったようだね。

そして、為替は…、
ドルが93円台、ユーロが124から125円と行ったり来たり?
うほ、円安に行ってるって素敵じゃない~


さ、今日の日本は?

日経平均、-7.20 の 11089.94 と小幅反落。

円安でもう少し強いかと思ったけど、
さすがに今日は売りに押されちゃった??
騰落レシオもかなり高いしね~。

まあ、11,000円を維持して終わってるのは底堅い?




じゃ、にゃんかぶの株達は?

高・安・安 …しばらくは手も足も出ないかな?
売るものは無いし、
今買うのは…ちょっとねぇ。

とりあえず日経がどこまで上がるのか?
押し目待ちに押し目なしとも言うしね。
持ち株には上がって欲しいけれど、
買いたい株は、少し落ちて欲しいって言う
ワガママな願いが、そう美味しくかなう訳ないよねぇ?

株の神様、何とか色々とよろしくお願いいたします~!




さて、今日は久しぶりに幕張へ行って来ましたよ。

幕張と言えば、幕張メッセやマリンスタジアムがありますよ。
(今日の目的は違うけど)

フランス系のスーパーだったカルフールが、
今月 イオンに変わったんですよね。
カルフールが開店の時は、
店員さんがローラースケートで走り回ってるって
テレビでも取り上げられてたんですけどね~。
でもね、まだカルフールの名残がかなりあるイオンでしたよ。

三井アウトレットモールも散策して、
モンベルで速乾性のTシャツをお買い上げ。
山に行く時は、速乾性じゃないとダメですから~!

で、かなり久々に行った幕張、
前と違う? と感じた所があって…、
それは、中国語の案内があちこちに出てるし、
実際に、中国人のお買い物客もたくさんいた事。

中国の景気の良さは、本当にすごいっぽいですね。
ま、
日本でお買い物してくれるのは嬉しい事です、はい。

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
しかし、
今年の初山はいつになるのか、全く分からないにゃんかぶに、
ポチポチってクリックしていただけると、
それでも、トレーニングは怠けず頑張ります。
(毎日の心がけが大事なのよね~)
いつも、本当にありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行くぞネズミーシー! | トップ | お約束の…。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どらねこかぶ)
2010-03-31 17:27:34
相場は堅調ですが、いつか来るべき時がくるんですけどね。まあ今の感じだと当分1万円割れはなさそうですね。名古屋でも中国人多いです。
どんどん日本に金を落としていってくれると助かりますね。千葉は2回行った事あります。中でも九十九里浜は圧巻ですね。あれほど太平洋の広さをを感じられる場所はないでしょうね。あと舞浜も行った事あります。ランドには行ってないんですけどね。友人の結婚式だったんで。
Unknown (にゃんかぶ)
2010-03-31 21:40:38
どらねこかぶさん。

名古屋でも中国人たくさん来てますか?
本当に、向こうは景気が良さそうですね~。(^^ゞ

ほぉ、九十九里浜が印象に残ってますか?(^^)
今は、海ほたるも面白いですよ、
あ、太平洋じゃなくて東京湾ですね。(^^ゞ

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事