【Nuts or CM】 懐かしい昭和のCMの話 & TV-CM動画収集ファイルの覚書き

ちょっと懐かしいCMの話を1980年代、昭和から現在までのTV-CMを中心に回想していこうと思います

Apple Mac純正マウス

2009年02月12日 15時36分13秒 | 機材環境、購入資料

 だいたいにおいて、Apple製品に不満は無いのだが。

MacBookと同時に購入したMac純正マウスがどうも納得いかない。

普通のマウスよりかなり高額で、六千円ぐらい。

デザイン性を追求してのことか、格好はイイ。

でも、普通のマウスとはボタンの構造が違う。

ボタンは上部には付いておらず、本体を押すと、底のセンサーが押されて反応する。

それで、右クリックも可能なのだが・・・

底の部分にセンサーがあるため、ドラッッグしている時に、

机が狭くて、一回持ち上げて、ドラッグを続けたい時に

ドラッグが解除されてしまい。ファイルの移動やゴミ箱にファイルを捨てる時に

ややこしいことになる。

思わぬ場所にファイルがドラッグされてしまいファイルが行方不明になることがしばしば、

ホイールは上下左右自在なのは良いんだけど、(あまり、使わない)

ワタシはApple純正マウスを人には勧められないな。


コメントを投稿