【Nuts or CM】 懐かしい昭和のCMの話 & TV-CM動画収集ファイルの覚書き

ちょっと懐かしいCMの話を1980年代、昭和から現在までのTV-CMを中心に回想していこうと思います

Windows PC と SONY ブラビアの接続

2009年03月09日 22時06分12秒 | 機材環境、購入資料

先日、Windows-PCとsonyのブラビア(40V型、液晶TV)を接続に再奮闘しておりました。

どうも、ブラビアHDMI入力端子3にアナログオーディオ端子があるのですがうまく音が出ません。

結局、あきらめてアナログ・コンポジット端子とアナログオーディオ端子で繋ぐことにしました。

機器を接続するとnVIDIA GeForce 9500 GT (512MB)の設定画面に

(接続されているモニタ)IO-DATA,SONYブラビアの他、もうひとつ「TV」が表示されました。

デュアルモニタを選択してメインのモニタをIO-DATA、もうひとつをTVを選択。

「TV」の解像度は1024x768、アナログ端子なのにXGAとは、

なかなかやるじゃないか、nVIDIA!

アナログ端子の方では画像も音声も両方出力されて、一応成功。

しかしながら、40V型で見ると、普段見ている地デジのフルHDと比べてしまうと、少々不満が・・・。

これが、21型ぐらいのブラウン管だと問題を感じないんだろうな・・・。

とりあえず、接続できた、と、いうことでTV-CMを連続再生。

題目は「日清食品カップヌードル・NO BORDER」

「赤の広場篇」から「宇宙篇」まで堪能。

データはハイビジョンではなくVHS[標準]なので画質はたいしたことないのだが・・・。

まさに、感激!感動!圧巻!

(先週の金曜日の夜は、興奮して、一睡も出来なかった。)


コメントを投稿