【Nuts or CM】 懐かしい昭和のCMの話 & TV-CM動画収集ファイルの覚書き

ちょっと懐かしいCMの話を1980年代、昭和から現在までのTV-CMを中心に回想していこうと思います

ソフトバンクの呼び出し音サービス

2007年09月03日 22時42分43秒 | CMを愛でる

 ソフトバンク「呼び出し音サービス」のTVCMに上戸彩さんが出演しているのを見たんですが・・・。

『ソフトバンク携帯電話に電話をかけたとき、最初の呼び出し音が「プププッ、プププッ、プププッ」と鳴り、相手の方もソフトバンクを利用されているかが判別できる「ソフトバンク呼び出し音」サービス』が開始されます。

 あの~、呼び出し音サービスって何に役立つサービスなんですか?意味あんですか?TVCMの字幕にも
「予告無くサービスが変更、終了される場合があります。」
とのこと、てことは突然なくなることもありえるわけです。

 ソフトバンクも手探り状態ってことでしょうか?

それに、「北海道限定、一部の通話の対象外となります。」とも・・・。(なんだかな~)


コメントを投稿