【Nuts or CM】 懐かしい昭和のCMの話 & TV-CM動画収集ファイルの覚書き

ちょっと懐かしいCMの話を1980年代、昭和から現在までのTV-CMを中心に回想していこうと思います

「森崎ウィン」の過去に出演されたTVCM (2012年)

2018年04月29日 09時52分39秒 | 収集CM動画リスト

ウィキペディアによれば、ミャンマー出身の歌手・俳優で、音楽ユニットPrizmaXのメンバーである森崎ウィンさん。2016年6月、スティーヴン・スピルバーグ監督の新作『レディ・プレイヤー1』(2018年3月公開)で主要キャストに抜擢され、ハリウッドデビューが決まりました。
森崎ウィンさんはトシロウ/ダイトウ役ですね。アバター「ダイトウ」のモデルは伝説の俳優・三船敏郎(ミフネ・トシロウ)ということで、『スター・ウォーズ』や『スター・ウォーズ ジェダイの復讐』は、三船氏にオファーを断られている歴史を想うと、スピルバーグ監督の三船氏へのリスペクトを感じずに入られません。日本の映画界の期待も大きく背負っているのではないかと、素人ながら勝手に想像しています。(日本は関係ないかな?)
nuts_or_cmも、「いよいよ4月20日に日本公開」というTVCMが録画することもできました。

今回は、森崎ウィンさんの過去に出演されたTVCMを記事に書こうと思います。

まずは、ウィキペディアのCMの項目から
● カルピスウォーター(2012年)
● NTTdocomo ドコモthanksキャンペーン「とある留学生と、私。前篇」(2012年)- タイ人留学生 役

そして、nuts_or_cmのコレクションから

「カルピスCALPIS」のTVCM
カルピスウォーター
カルピスCALPIS カルピスウォーター “全力の君に ライブ準備”篇 能年玲奈 森崎ウィン ♪「夏の大三角形」 15s 2012年 D1529_171.mp4

ストーリー:

海の家でライブ会場を仲間と準備するスタッフの能年玲奈さん。会場が出来上がり、砂浜で寝転がって休んでいる能年さんに「お疲れ。」と冷たいカルピスウォーターを能年さんのおでこにピタッとくっつけて差し出す森崎ウィンさん。能年さんが思わず「やばい。」と一言。


「全力の君に、きゅんとつめたい。」とナレーションが入り、おいしそうにカルピスウォータをのむ能年さん。


最後に長澤まさみさんのサウンドロゴ

カルピスウォーター
カルピスCALPIS カルピスウォーター 「海の家 ライブ」篇 能年玲奈 森崎ウィン ♪「夏の大三角形」 15s 2012年 D1547_020.mp4

ストーリー:

スタッフとして海の家のライブ前にお客さんに冷たいカルピスウォーターを配る能年玲奈さん。ライブが始まり能年さんもライブを観ようとするが、背が小さい能年さんは、お客さんがいっぱいでアーティストがぜんぜん見えない。そこへ、長身の森崎ウィンさんが能年さんを肩車してアーティストがよく見えるように。最初は戸惑う能年さんだったが、ライブに夢中になって大興奮する能年さん。

 

「全力の君に、きゅんとつめたい。」とナレーションが入り、おいしそうにカルピスウォータをのむ能年さん。

 

最後に長澤まさみさんのサウンドロゴ

 

カルピスウォーターCMソング:NICO Touches the Walls(ニコ・タッチズ・ザ・ウォールズ)/「夏の大三角形」

 

「docomo NTTドコモ」のTVCM
NTTドコモ 20th ドコモthanksキャンペーン
docomo NTTドコモ 20th 「とある留学生と、私」前篇 山下リオ 森崎ウィン 桑田佳祐 ♪愛しい人へ捧ぐ歌 30s 2012年 D1616_056.mp4

ストーリー:

誰とも話さない留学生(森崎ウィン)を気にかける山下リオさん。docomoのスマホ[通訳電話サービス]を使いタイ語でコミュニケーションを取ってみる山下さん。


明日もいっしょに頑張ろう。」 [日本語]→[タイ語]


それまで硬かった表情が和らぐ留学生の森崎ウィンさん。


NTTドコモ 20th ドコモthanksキャンペーン
docomo NTTドコモ 20th 「とある留学生と、私」後篇 山下リオ 森崎ウィン 桑田佳祐 ♪愛しい人へ捧ぐ歌 30s 2012年 D1632_024.mp4

ストーリー:

山下リオさんが彼氏と喧嘩して泣いているところを目撃してしまう留学生の森崎ウィンさん。森崎さんは一人ぼっちの山下さんを気遣って山下さんのスマホである桑田佳祐さんに通訳をお願い。


「今日たくさん泣いた分はね、明日はたくさん笑いましょう。って。」


「[通訳電話サービス] 現在、試験サービス中」のテロップ


スマホの画面を見て笑う山下さん。

 

NTTドコモ 20th ドコモthanksキャンペーンCMソング:桑田佳祐/愛しい人へ捧ぐ歌

 

『カルピスウォータ』と『NTTドコモ』のTVCMのザックリしたストーリーですが、いかがでしょう。(文章が下手くそなのは承知してます。m(_ _)m)
YouTubeなどの動画サイトでは、NTTドコモ「とある留学生と、私」前篇は動画の検索をしても見つからなかったですね。
やはり、ウィキペディアの記事に掲載されているから削除されたんでしょうか?でも他はこのブログの記事を書いたときには、動画はありました。(今後はわかりません)
このブログはウィキペディアほどの影響力はないので今のうちにご覧ください。

その他のTVCM 出演者別 まとめリスト・その1



コメントを投稿