【Nuts or CM】 懐かしい昭和のCMの話 & TV-CM動画収集ファイルの覚書き

ちょっと懐かしいCMの話を1980年代、昭和から現在までのTV-CMを中心に回想していこうと思います

入手!1990年、前後のVHSテープ (F-1GP)

2008年01月08日 19時46分44秒 | 収集TVCMの覚書き

 ある方から、1990年前後のF-1グランプリを録画したVHSテープを15本程借りることができました。アラン・プロストとアイルトン・セナがマールボロ柄のマシンで走りまくっている映像が映っていました。
(^ ^)/

 車関係のTV-CMなどが期待できます。時期からするとホンダや昭和シェルのCMがあると思います。VHS-3倍で録画されているものもあるので、かなりの量があると思います。何か良いCMがあったらYouTubeにアップしようと思います。

では、

※ ブログの記事を書いた当時は、YouTubeに動画ファイルをアップロードしていましたが現在は一切行っていません。

 


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤフオクでナゾテープでてますよ (いたちゃん)
2008-01-08 20:02:35
いまヤフオクでダンボール3箱で最低価格100円というのが出ています。
どうしようか迷っています。だって落札されても家に置き場所ないしハズレだったらどうしようもありませんからね。
コメントには中身はいちいち見直していないのでノーコロントってあるし・・
学習用テキストのビデオとか宗教の説法ビデオとかの可能性もあるしなぁ・・
nutsさん買ってみる?ギャンブルっすよ。
返信する
どんなのでるか楽しみです (池ちゃん)
2008-01-09 02:34:57
バブルっぽいのでるか楽しみです^^。ホンダ車なら、レジェンド、プレリュード、インテグラ、シビックのどれかかな?^^。シティのホンダホンダホンダの連呼のヤツはもっと前だし。
返信する
時代はバブルだ! (Nuts_or_CM)
2008-01-09 06:22:27
コメントありがとうございます。
(いたちゃん)さん
テープはある程度詳細がわかっているほうが良いなぁ。ちょっと手が出ないなぁ、怖いもの(内容を公開したほうが、商品価値が上がるかもね。録画日付とか。)


(池ちゃん)さん
 変なの結構出てきますよ。「ゲオコミュニケーション誕生」とかEPSON PC-286 note f など。

キャプチャーしながら爆笑です。
返信する
あるある (Nuts_or_CM)
2008-01-09 06:29:03
・(映画) 東京上空いらっしゃいませ 牧瀬里穂
・ゴーバンズ
・永井真理子
・渡辺美里 コンサート’88

ちょっと見ただけでも、あるわあるわ(嬉!)
返信する
スキーブーム (池ちゃん)
2008-01-09 16:38:01
当時は、「私をスキーに連れてって」の影響でスキーブームでしたね、、。ゴーバンズのスキーのCMはよく覚えています^^。私も、北海道にスキーに行ったりしました。渡辺美里はもう西武ドームかな?
返信する
キャプチャー (Nuts_or_CM)
2008-01-09 17:21:12
 とりあえず全部キャプチャーして整理してから発表していった方が良いかなぁ。

 詳しくは、乞う御期待!
返信する
渡辺美里 (Nuts_or_CM)
2008-01-09 21:08:29
(池ちゃん)さんへ、
 渡辺美里は西武ドームではなく。
「月寒グリーンドーム」
現在の名称は「月寒アルファコートドーム」
の北海道立産業共進会場です。

どこにあるかって?
北海道札幌市豊平区月寒東3条11丁目です。
地元の人しかわかんないでしょう。
返信する
F1の中のCMには (ケイ)
2008-03-01 21:55:48
CanonとJTとTOSHIBAと日本信販のCMもありましたか?
よかったらUPしてください
返信する
ありました (Nuts_or_CM)
2008-03-01 22:20:41
(ケイ)さんへCanonとJTとTOSHIBAと日本信販のCMはいくつかあります。
ですので、いくつかアップしようと思います。
返信する

コメントを投稿