【Nuts or CM】 懐かしい昭和のCMの話 & TV-CM動画収集ファイルの覚書き

ちょっと懐かしいCMの話を1980年代、昭和から現在までのTV-CMを中心に回想していこうと思います

キャプチャーし忘れ

2009年07月01日 20時08分51秒 | 収集TVCMの覚書き

昨日、部屋をゴソゴソと片付けていたら、以前にキャプチャーしたと思われるVHSテープが出てきました。
ビデオテープには「キャプチャー済」の付箋紙が・・・。

ちょっと気になってテープの題名をPCのHDDから検索をしたところ検索に引っ掛らない・・・。

そこで、キャプチャー作業開始。以前とは違い作業にも慣れ、PCの性能も格段に違い、作業は順調に進みました。

キャプチャーしたCMはリソースが不明だった古いCMファイルと符号、年代があいまいだったCMもはっきりし、

1988年、1989年のCMが出てきました。

ビデオテープに書いてあったタイトルは

ザ・ロードショー「炎の少女チャーリー」 (1988.09.27)
日曜洋画劇場「ブルーサンダー」 (1989.10.02)
日テレ35周年記念・金曜ロードショー「スターウォーズ ジェダイの復讐」 (1988)(日付が判らない)

です。

100本程、新しくコレクションに追加しました。(嬉;)


コメントを投稿