【Nuts or CM】 懐かしい昭和のCMの話 & TV-CM動画収集ファイルの覚書き

ちょっと懐かしいCMの話を1980年代、昭和から現在までのTV-CMを中心に回想していこうと思います

日清食品/カップヌードル/アーノルド・シュワルツネッガー(やかん踊り) 1989年

2006年06月02日 12時40分35秒 | TVCMを懐かしむ 1.1

●日清食品/カップヌードル/アーノルド・シュワルツネッガー(やかん踊り) 1989年
 日清のTVCMの中で面白くて印象に残っているのが、アーノルド・シュワルツネッガーさんがラッキー池田さんの振り付けでヤカンをもって体操をしたいたやつですね。あれは実は、シュワちゃんにはラッキー池田さんを振付師としてではなく日本の伝統芸能の「やかん踊り」の師匠と言って騙して躍らせたそうです。そのあともラッキー池田さんの災難は続き。彼がシュワちゃんにコミカルな動きを何とかつけさせようとすると筋骨隆々なシュワちゃんの付き人からクレームが付き、動きを無理やり直されて、もめた挙句にあのカタチに収まったそうです。
 まさに、「ちからこぶる、カップヌードル」のTVCMでした。


コメントを投稿