【Nuts or CM】 懐かしい昭和のCMの話 & TV-CM動画収集ファイルの覚書き

ちょっと懐かしいCMの話を1980年代、昭和から現在までのTV-CMを中心に回想していこうと思います

GM破綻

2009年06月01日 23時25分45秒 | 独り言

 百年続いたGMが経営破たん、十年ぐらい前に日本でも百年続いた銀行やショウケン会社が経営破たんしたことを思い出します。

 トヨタ車も「ソアラ」や「セリカ」が無くなり車がつまんなくなりました。

 ちなみにウチのオヤジは67歳にもなって昨年「セドリック」から「スカイライン」の新車にのりかえました。ほんとに車が好きなんですね。

 ワタシもちょっと「スカイライン」を運転してみましたが、ものすごいじゃじゃ馬で、とても運転できません。たぶんそんなところがこの車の魅力なんでしょう。そんな車を操ってみせることが・・・。

 PCもDOS/Vが日本に登場してからはメーカーにはこだわらなくなりました。

 現在、ワタシは赤のトヨタ・初代アリオンに乗っています。ワタシにとっての車はあくまでもアシ、「スニーカー」のような存在です。
 車の運転は苦手です。そんなに大きくなくて故障がなく、燃費がよければ何でもかまいません、(そんな、オーナーが車をつまんなくさせてるんでしょうか?)
 そういえば、用事を済ませるためだけに使っていて、ワタシの中では『クルマでドライブ』は死語になっています。

 そんなことだから、世の中が不景気に・・・・


コメントを投稿