ひだまり×広場 in川越

主に園芸関係を載せていくつもりですが、そんなことには囚われずに、まったりいきますです♪

モスキート音、まだ聞こえた

2015-05-22 00:27:08 | ほっと一息
年を重ねると聞こえなくなるというモスキート音。聞きたくない音ですが、聞けなくなるのは・・・

ともかく今日無事(?)に聞くことができました。

夜に水遣りをしていると耳元に・・・

幸い刺されなかったようですが。


そこで更にモスキート音で検索をかけてみることに。

すると耳年齢のテストをしてくれるサイトがありました。

Mosquito Ringtones

http://www.freemosquitoringtones.org/

こちらのサイトではソフトをダウンロードすることなくモスキート音を聞くことが出来ます。
試すときの音量は通常聞いている、大きすぎない音量が多分いいと思います。
私も通常音量だと年齢相応の15KHz、39歳までは聞こえますが、音量を上げて試すと18KHz、24歳までいけます。でもこれじゃ多分意味が無いんだと思います。

あ~蚊なんてだいっ嫌い!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿