ひだまり×広場 in川越

主に園芸関係を載せていくつもりですが、そんなことには囚われずに、まったりいきますです♪

Salus ウザ過ぎでした~

2015-03-22 22:20:17 | あれやこれや
去年から悩まされていたポップアップ型ウイルス?? のSalus ですが一ヶ月ほど前に無事消去できました。

困ったときのネット検索といったところでしょうか。

まず使ったソフトは「IObit Uninstaller」でしたが、これだとその場はアンインストールできて、レジストリなどの関連ファイルもあるかどうかの検索までしてもらえるようなのですが、数日経つと復活してきました。

まあこれでもいいかと思って2週間くらい我慢してましたが、やはり我慢はいけませんね。
再度検索をして別の方法を探しました。

そして試したのが「Adwcleaner」というソフトです。先に試したのも今回のも無料ソフトです。

参考にさせていただいたのは「すたらブログ」さんのページです。

ともかくこれを使用してからは再発も無くなり本当に助かりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿