ひだまり×広場 in川越

主に園芸関係を載せていくつもりですが、そんなことには囚われずに、まったりいきますです♪

充電ケーブルはマグネット式が便利

2019-08-12 19:28:36 | あれやこれや
こんなことを今更言っているのは私だけかな?

今まで通常の端子が付いたケーブルを使っていましたが、今回はマグネットでケーブル部分と端子がつながるケーブルを購入しました。

端子部分に無理な力が掛かることで何本もマイクロUSBケーブルをダメにしてきましたが、これはその部分がマグネットで接続されるため無理な力が掛かれば外れるのは良いと思います。


アマゾンで「マグネット式 充電ケーブル,3in1 充電ケーブル,L字型 USBケーブル, 360度回転,3パック(1M+1M+2M)」を購入しました。




2Mは自宅で。1Mの1っ本は自家用車。残りの1っ本は仕事の車へ。

コネクターも3種類が3つづつ。microUSBとType-C、ライトニング。ライトニングは私にはつかい使い道がないですが、Type-Cは早速今回のタブレットで使用しました。microはいまだに使っている携帯電話。残りは在庫かな。

使い勝手はマグネットが結構強力なのでケーブルを近づけると吸い付くように接続されます。でも外す時は剥がすっていう感じかな、適度な力で外せます。


良いこと尽くしに聞こえますが、最初に使ったときにケーブルの根元とLEDで光るコネクター部の接触が3本とも今一つでした。グリグリ曲げると充電が切れる・充電が始まらない等。

「グリグリ」しなければ、現在は何の問題もなく使用できています。「グリグリ」する方が間違った使い方なんでしょうけど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿