ひだまり×広場 in川越

主に園芸関係を載せていくつもりですが、そんなことには囚われずに、まったりいきますです♪

パーゴラ 再組付け完了

2021-02-22 19:35:19 | 素人エクステリア


どうしようか迷っていた二度塗りは行いました。
この土曜日に塗って、翌日曜日に組付けました。

ただ経年劣化による反りが節のところに強く出ていてそれをちょうどビスで強引に抑え込んでいるところがあり、ここは数年後の再塗装時にはもう完全に割れていそうです。

乾燥?による割れも2x材のあちこちに出てます。4x4の柱には割れはないようでした。

実際数年後に再度塗り直しはかなりキツそうです。
柱の高さが一番のネックで、高所作業が厳しいかも。この棚の下が池になってるから無理な姿勢にどうしてもなってしまいます。
柱の長さを半分くらいにカットして何とか残すか、棚自体を撤去するか。まあその時の体力次第かな。

見てくれは復活したかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿