ひだまり×広場 in川越

主に園芸関係を載せていくつもりですが、そんなことには囚われずに、まったりいきますです♪

CBR プチカスタム

2015-08-12 18:41:37 | バイク・自転車
購入時にお店で「そういえばメットホルダーって無いんですか?」と気になったので聞いてみたのですがどうやらそういったものは無いようです。

昔乗っていたVTR1000Fや今あるKSRちゃんにも装備されてますが少なくともCBR600RR 07モデルには無いようです。

ホンダのホームページから取説をDLしてみてもホルダーではなくワイヤーを使ってくださいとありました。

でもワイヤーで繋いでおくのはすごい面倒な上にワイヤーでカウルに傷が付きそうで嫌でした。

そこで後付のホルダーで何かいいのが無いか探しますとベビーフェイスから専用のが出てました。早速購入。




違和感無く邪魔にもなりません。ちょっとお高かったですが。取り付けもタンデムステップに共締めで簡単です。

ただメットをロックさせると解除するのに隙間が狭いのでちょっと大変。まあ隙間が広かったらそれはそれで困りますが。ちょっとバイクから離れるくらいならロックはせずに金具に引っ掛けておくだけでも良さそうです。それで落下することはなさそうです。



あとはメットの向きはこう上を向かせるのが良いのかな? ステップで傷つかないようにするとこうなりそうです。



それにしても青いヘルメットが買えるのはいつになるのやら・・・ このバイクでカワサキカラーは締まりませんな

メットホルダー用のキーに熱収縮チューブで保護キャップを被せました。若干キツメで自然に抜けることはなさそうです。



あとは給油口のドレスアップです。

中古車両で付けているのを見て気に入り探してみました。

アマゾンなどでもっと安いのもありましたが、IMPACTさんのカーボンフェーエルタンクキャッププロテクターにしました。



両面テープでつけるだけですが見た目、ドレスアップ効果は結構あるのではないでしょうか。プリントではなくちゃんとカーボンを使用しているようなのでいい感じです。



中性洗剤でよ~く洗ってから、水貼りでやってみました。

中心部は貼ってからも動かせましたがそれ以外、特に外周部は置いた位置で見事に張り付いてくれました

なので若干ずれてます。

ただ水貼りだと後で剥がれやすかったりするかな? ステッカーではなく厚みのある物を貼り付けるのは果たして大丈夫なのかな? 

まあ今のところ炎天下にあまり放置もしてないので剥がれてきたりはしてませんが。


あと弄りたいところってタンクプロテクターくらいですが、それはまだまだ先になりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿