ひだまり×広場 in川越

主に園芸関係を載せていくつもりですが、そんなことには囚われずに、まったりいきますです♪

昨日の疲れが今日でてる

2014-03-09 23:14:45 | 園芸
モグラ避けの杭を打ち込んで外出。帰ってきてから3ヶ月に一度行なっている全植物への活力剤投与。また買い物に行ってからアケビの鉢増しにハエとり草の植え替え。
これっぽっちの作業で一日が終わっちゃった~
前日の作業で体が悲鳴を上げてます。特に右手が。まあ水曜くらいにはなんでもなくなるでしょう。

お日様は暖かいですが風が冷たいですね。日が陰ると身に凍みます。
水曜日くらいからは最低気温も上がってきそうなので園芸にかかわらずやることが一挙に増えてきそうです。主に庭造りですが。


水遣りをしながら見ていると四季咲きのバラはもう葉っぱが展開をしようとしているのがあったり、寒さに凍えていたパンジーが花びらを大きく広げ始めたり。スノードロップ、ナデシコ、タイツリソウ、アシタバ、ホタルブクロなども無事に冬越しできたみたいです。大して面倒も見て上げられないけどたくましいですね

昨日、今日の植え替えで赤玉土を使い切っちゃったので近いうちに買わないとダメかも。
鉢植えの宿命だと分かっちゃいるけどしんどいですね。

もう寝~よおっと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿