ひだまり×広場 in川越

主に園芸関係を載せていくつもりですが、そんなことには囚われずに、まったりいきますです♪

仕事内容が変わって ~丸二ヶ月が経ちお給料が出ました~

2022-07-25 01:59:50 | あれやこれや
さて、丸二ヶ月。移動した部署で貰ったお給料です。

6月のお給料はまだ前までの部署のお給料と今の部署のお給料が混ざっていたのと、手当も見習い期間もあったので十分にはもらえていませんでした。

給与明細を見ると・・・

おお~結構増えてる。え、これは、これだけ違うと、元の部署へは、戻るのは厳しい・・・かな?

と思ったけども、いやいやちょっと待て。日曜出勤3回はやっているし、深夜手当付くし、そりゃこの金額になるよな
冷静に考えると、結婚して子供がいての環境なら一万円でも多く稼ぐべきところだけど、そうではないし・・・

捉え方一つだとも思うけど一週間通して「のんびりする時間」は無いかも。
それは二ヶ月経った今でも以前の生活と比べちゃう、或いは確定の休みが土曜日しかないから「~しなくちゃいけない」と頭が考える。

ご飯を食べなくちゃいけない
お風呂に入らなくちゃいけない
水やりをしなくちゃいけない
掃除をしなくちゃいけない
買い物をしなくちゃいけない
眠らなくちゃいけない
起きなくちゃいけない

一応有給は月に二回は使うようになりました。日曜日休めないのならせめて有休を使おうという感じです。
この「~しなくちゃいけない」の考えはちょっとやそっとでは無くならなそう。
現状プラモデルもゲームもする余裕は無いかな。

体調面ではこの所食欲が以前のように戻ってきています。それでも夜間仕事中は眠くなりそうなので取りませんが体重は微増、64.5キロ前後で血圧も125~140位を計測することが多くなってきました。

だらだらと書きましたが結論としてはやはり戻る話が出た場合は戻る選択肢を選んだ方が良さそうだということ。
勿論今の仕事は手を抜いてできることではないので全力で神経を尖らしてやります。

「稼げるときに稼ぐ」お祖母ちゃんがよく言っていた言葉を今は実践するしか無いかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿