ひだまり×広場 in川越

主に園芸関係を載せていくつもりですが、そんなことには囚われずに、まったりいきますです♪

捕虫袋も成長中

2018-05-04 14:33:26 | 園芸
初夏って感じの空になってきました。

食虫植物も無事冬越しして、行ったのは1ヵ月前くらいで今更ですがウツボカズラやサラセニアを植え替えました。







サラセニアは花をつけていたので摘んじゃいました。



サラセニアは水苔のみで行いました。去年は水を張っただけの容器に入れていただけだったので可哀想でした。

ウツボカズラはベラボン、パーライト、ピートモス(無調整)こんなところを配合。これは元から使われていた用土がこんな感じだったので作ってみました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿