ひだまり×広場 in川越

主に園芸関係を載せていくつもりですが、そんなことには囚われずに、まったりいきますです♪

梅雨入り~

2012-06-10 21:09:30 | 園芸
ついに梅雨入りしましたね~

お日様がちょっとでも顔を出すと日差しが強烈で途端に汗だくになります。

さて、今日はブルーベリーがボチボチ食べられそうになってきました。



防鳥ネットで防御しているので大丈夫・・・と思っていると、一羽なんとかついばもうとしているのを発見。弛んでいるところをピンと張ってみました。

画像はサザンハイブッシュのオニール?かな。大粒が鈴なりです。
他にも3品種あるんですが2品種は調子を崩しています。収穫は難しいかも・・・残りはケープフィアで購入一年目の幼苗に実を付けさせて衰弱させてしまい、今年4年目でやっと少し収穫できそうです。

ブラックベリー・ナツメも無事開花してくれました。みんな(本当は私自身が)がんばれ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿