ふらふら日記

物足りない日常にふらふら、怪しい読書にふらふら、激しい映画にふらふら、美味いメシにふらふら、そんな感じの自己満足日記。

映画覚書2022 #5

2022年02月13日 22時51分00秒 | 映画めらめら

「バイオハザード:
 ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ」
2021年 アメリカ
監督 ヨハネス・ロバーツ
出演 カヤ・スコデラリオ ロビー・アメル
映画館(字幕) T2H3
めらめら度★★☆☆☆

1月31日に観た映画を振り返る…。ミラジョヴォ主演のシリーズが6作で完結し、「バイオハザード」がリブートされた。新しいシリーズは、ゲーム設定に近いとのことで、かなり期待していたんだよなァ。ミラジョヴォ版も面白かったけど、あれは、ゲーム設定を変えまくりで、やりすぎ感が強かったからねェ。が、しかし…。フタを開けてみたら、すんごい退屈な映画だった。なんつーか、地味なんですよ。

ゲーム1作目と2作目を混ぜたようなストーリーで、確かに、ゲーム設定に近い内容ではある。でも、近いだけで、どーにもインパクトが弱いのだ。何より、メインキャストの4人が、ゲームキャラに似ていないって、もう論外でしょ。そっくりである必要はないけど、単純に、キャストにハナがないんだよなァ。4人の存在感を合わせても、ミラジョヴォ1人の存在感に遠く及んでいないのだ。特にレオンが…。

続編をバリバリに示唆っていたが、あんまり評判が良くないし、下手すると、お蔵入りもありそうだ。続編が製作されたら、多分、観ると思うけど、正直、なくても良いって感じ…。敗因は、キャストの弱さと、欲張ってゲーム2作目の内容まで詰め込んだことだろう。もっとハナのあるキャストで、ゲーム1作目を丁寧に描いていたら、それなりに面白くなっていたと思うんだけど…。う~ん、勿体ない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書覚書2022 #2 | トップ | 映画覚書2022 #6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画めらめら」カテゴリの最新記事