goo

大末期帝国

2010-03-25 13:39:04 | 日々是戯言
つれ:「アメリカさんが医療保険改革なら、本邦は看護師7年・歯科医師6年てぇ外国人就労期間の制限を撤廃するみたいだよ」

ズレ:「外人医師についちゃ2006年に制限が撤廃されてたそうで、何を勿体つけてたんだってな声も出そうだわな」

つれ:「医療従事者不足が言われて久しいし、併せて就労在留資格に介護も加えるんだってさ」

ズレ:「人手が増えて手篤くなるなら有り難いけど、コミュニケーションや生活習慣の問題は増えるんじゃねぇか」

つれ:「そのうち外国語が分からないと医療や介護も受けられなくなるってのかぃ」

ズレ:「景気のいい頃に労働力として受け入れてきた異国の衆がそのまま根付いて独自のコミュニティを形成してくのを見るにつけ、どうも傭兵に依存して滅んだローマ帝国の末期に重なってしょうがねぇぜ」

つれ:「大日本帝国崩壊以来もう65年も本当の傭兵に守られてきたんだから、今更文民が増えてもどうてぇこたぁないよ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )