goo

副幹事長は残った

2010-03-24 10:08:57 | 日々是戯言
つれ:「副幹事長を更迭だの復縁だのと民主党さんの内部がお家騒動のようにゴタゴタしてるねぇ」

ズレ:「バラエティでもご活躍の先生だけに、さしもの小沢さんも世間体を無下には出来なかったんだろうよ」

つれ:「メディアに顔が売れてる方でなけりゃ泣き寝入りしかなかったかもねぇ」

ズレ:「そのメディアを通しての体制批判が逆鱗に触れたものの、それを封殺しきれないところに早くも小沢支配の終焉も囁かれてるようだぜ」

つれ:「親小沢・反小沢の内紛が支持率低下に拍車を掛けるようだと、またぞろ小沢さんの党を割る虫が頭をもたげたりするんじゃないかぃ」

ズレ:「小沢さんとすりゃ危ない橋を渡ってまで蓄えた軍資金で党勢を拡大してやったのにその苦労も知らずに綺麗事ばっかり並べやがってってな憤懣もあるんだろうから、いっそ小沢新党で首班を目指して貰った方がスッキリすらぁな」

つれ:「政治には金が掛かるをスローガンに掲げた新党本音とかなら分かり易いこたぁ分かり易いけどさ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )