goo

貢献の尻尾切り

2009-11-05 07:44:26 | 日々是戯言
つれ:「富士でのF1開催は止めても参戦は続けると仰ってたトヨタさんが今年限りでの完全撤退に翻意したようだねぇ」

ズレ:「鈴鹿じゃ表彰台にも上ったってのに、自動車競技に理解のあるトップを以てしても経営判断には抗い難いってこったな」

つれ:「タイヤを独占供給してたブリヂストンさんも来年の契約満了を機に手を引くそうで、日本のメーカーはすっかりF1と疎遠になっちまうねぇ」

ズレ:「イメージ戦略としても今の尖端化したF1じゃ宣伝効果が薄いのは分かってた話で、経営が苦しくなったから切り捨てるってのには鼻白むファンも多そうだけどよ」

つれ:「いわゆる母屋で粥を啜ってるのに離れじゃ鋤焼きを突ついてるてなもんで、営利企業とすりゃ至極順当な判断じゃないのかぃ」

ズレ:「景気のいい時はフィランソロピーとやらで縁も所縁もない分野まで手を広げてたことを思えば、苦しい時でも本業周辺の文化を支える方が真の社会貢献になるんじゃねぇか」

つれ:「危なくなったら切り離してまた生えるのを待つのが貢献てもんかもよ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )