goo

時代のヒロイン

2024-01-09 06:38:26 | 日々是戯言

つれ:「災害に事故と続いた年明けは、篠山さんに中村メイコさんと有名人の訃報も重なったねぇ」

 

ズレ:「昭和世代にとっちゃNHKバラエティと言やぁ中村メイコさんてくらいの顔馴染みだけに、親類を亡くしたように感じるご同輩も少なくないんじゃねぇか」

 

つれ:「実に芸歴87年で戦前の子役からラジオを経て、テレビの草創期からずっとご活躍だったからねぇ」

 

ズレ:「草創期のドタバタぶりは今に伝わるものの、それを実際に経験した方は少なくなってくわな」

 

つれ:「今となっては家庭にテレビが普及した頃は白黒放送だったなんてのも想像がつかないんじゃないかぃ」

 

ズレ:「普及期以来ずっとテレビにハマってる身としては、今はテレビ離れって方が想像つかないけどよ」

 

つれ:「ラジオからテレビの時代には中村メイコさんがいらっしゃったけど、テレビ後のヒロインをどうするかNHKさんも悩んでるかもねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )