goo

肴唄

2024-01-10 17:51:48 | 日々是戯言

つれ:「田中角栄旧宅火事にベッケンバウアーさん八代亜紀さんの訃報と、元日からこのかた日々驚いてばかりだょ」

 

ズレ:「サッカーの皇帝も演歌の女王もまだ70代で、きょう日の大往生と言うにはまだまだお若いのが何とも惜しまれらぁな」

 

つれ:「目白御殿は泉下の角栄先生が、パー券騒動に揺れる自民党の体たらくに火を噴いちまったかねぇ」

 

ズレ:「自民党さんにってより、国益に構わず叩いて埃を出したがる検索さんの功名心におカンムリなのかもしれねぇぜ」

 

つれ:「ロッキードで躓かずに田中長期政権になってれば、ここまで経済が低迷することもなかった筈と夢想するご同輩は居そうだしねぇ」

 

ズレ:「コンピューター付きブルドーザーの綽名からするとポイントゲッターのセンターフォワードてぇイメージながら、真骨頂は要所を守りつつ全体のバランスをコントロールするリベロだったんじゃねぇか」

 

つれ:「今となってはそんなレバタラをあぶりつつ、しみじみ吞むしかないけどさ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )