goo

来年の一字

2022-12-13 13:27:14 | 日々是戯言

つれ:「ウクライナ紛争が長引いてる中じゃ、今年の一字が”戦”になるのも当然かねぇ」 

 

ズレ:「W杯サッカーの奮闘がもそっと早い時期なら、”蹴”とか”青”とかになってたかもしれないけどよ」 

 

つれ:「日本中が興奮したのも今は昔で、紛争の方は一向に収まる気配がなくてこのままじゃ来年の一字も”戦”が続くんじゃないかぃ」

 

ズレ:「極超音速弾部隊も新設するとか、本邦も欧米連合の側で立つべく着々と臨戦態勢を整える気配だしなぁ」

 

つれ:「露中朝の反米枢軸側にはイランさんが加わったみたいだし、世界的な対立の構図も厳しくなりそうだよ」

 

ズレ:「W杯じゃドイツ・スペインによもやの連勝なんて大番狂わせも起きるんだし、来年の今頃には手打ちに至ってる奇跡を願うばかりでぃ」

 

つれ:「鬼には笑われるけど、そうなりゃ来年の一字は”和”で決まりだろうねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )