goo

分散と集中

2022-12-15 00:05:50 | 日々是戯言

つれ:「度々引き合いに出すのは恐縮ながら、井上選手のボクシング4団体統一チャンピオン達成はサムライブルーの奇跡にも勝る壮挙じゃないかぃ」

 
ズレ:「圧倒的な実力からすればむしろ順当なくらいだけど、個人戦だけに偉業は一層際立つわな」

 
つれ:「その割にW杯に比べると、熱狂と言うほどには世間が沸き立ってない感じだよねぇ」


ズレ:「かつて日本の選手が世界チャンプの過半も占めようかてぇ勢いを知る世代としちゃ、いささか口惜しいようでぃ」


つれ:「その後階級も団体も増えてタイトルが幾つあるかも分からないほどになったのが、もう一つ熱狂を呼びこさない所以かねぇ」


ズレ:「ボクシングファン数を遥かに上回る勢いでタイトルだけ増殖すりゃ、関心が分散して一つ一つのマッチの感興は薄れる理屈かもなぁ」


つれ:「逆コースで俄かファンが増殖するほどゲームの値打ちは上がるから、W杯が異様に盛り上がるのも道理だねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )