goo

平幕相撲

2015-11-18 11:18:03 | 日々是戯言
つれ:「先日の変化もどきに続いて今度は横綱の猫だまし連発が物議を醸してるねぇ」

ズレ:「おそらく前々から一度は試してみたいと思ってたところに変化の悶着があったから、ケチのつきついでにこれならどうよと遊び心を出したんじゃねぇか」

つれ:「横綱相撲てぇ四字熟語もあるくらいで、相撲を神事として横綱を神格化する見方からすりゃそんな遊び心はあるまじきことだろうに」

ズレ:「本割と雖も興行として見ればイキな遊び心も芸のうちなんだし、横綱がそこまでするのが見苦しいと目くじら立てるヤボこそ見苦しいてなもんでぃ」

つれ:「沖縄県知事の往生際の悪さが見苦しいと目くじら立てて訴訟を起こす政府の野暮も見苦しいっちゃ見苦しいけどさ」

ズレ:「そっちの話こそ遊び心なんぞ以ての外ながら、アメリカさんから謝意を表されるほどに太鼓持ちを急いだ辺野古のハタキ込みで星を拾うよりウチナンチューの心情とガップリ四つに組んだうえで堂々と寄り切ってこその横綱相撲だろうによ」

つれ:「国際政治の番付じゃ日本は辛うじて関取に入るかどうかって辺りなんだから、そんな横綱相撲が取れる地力はありゃしないよ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )