goo

スター氷河期

2009-11-23 12:49:20 | 日々是戯言
つれ:「生前葬の葬儀委員長だった森繁さんの後を追うように、水ノ江滝子さんも本当に旅立っちまったねぇ」

ズレ:「昭和芸能史に燦然と輝く巨星が奇しくも相次いで墜ちた格好だわな」

つれ:「森繁先生の薫陶を受けた芸能人やターキーに見出されたスターは数知れず、正に芸能界の礎を築いた名伯楽ってことだよねぇ」

ズレ:「自らの道を切り開くとともに後進を世に送り出す才覚てなぁなかなかに得難いもんだぜ」

つれ:「そういう逸材が政治の世界に見当たらないのが近頃の日本がパッとしない所以かもねぇ」

ズレ:「芸能界も政界もスターシステムから大衆化路線に変わって裾野は広がったものの、その分頂点は高くなりにくいってところはあるんじゃねぇか」

つれ:「華々しくデビューした小泉レビューチルドレンは雲散霧消だから、今は大部屋に押し込められてる小沢ニューフェースからスターが誕生するのを待つようかぃ」

ズレ:「そっくり斜陽の時代にならないことを祈るばかりよ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )