goo

わたし出すわ

2009-11-22 13:19:26 | 活弁見聞録
つれ:「謎めいた予告編の印象からこの作品を見てみようかてぇ気になる方も少なからずと思われるから迂闊なインプレッションはしたもんじゃないと遠慮してたけど、物言わぬは腹膨るる業なりてなもんで公開終盤にもなったところで一筆啓上させていただこうかねぇ。
 そもそも大金を右から左へポンと出してくれる奇特な御仁がそうそうこの世にいらっしゃる筈もなく、推理ドラマに臨むように主人公の動機や周囲への影響を理詰めに詮索するよりはその設定からして既にメルヘンに入り込んだ金が金を生む昨今ならではの浮世草子として眺める方が琴線に触れるかもしれないよ。
 ロケは春先だったのか残雪の風情が漂う函館の景色の切り出し方も美しく、雪に覆われたり溶けてぬかるんだり雲間から陽光がそそいだりてぇ絵柄は人の世の移ろいを表す見事な映像詩的な雰囲気も満点で、声高な批判や警鐘を避けた肩肘の張らない現代人への自省の誘いのようでもあるよねぇ」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )