goo

下世話の信は尽きるとも

2018-08-03 11:13:10 | 日々是戯言

つれ:「文科省筋は前次官さんの造反劇の次は高官の疑獄に揺れてるねぇ


ズレ:「一揆への見せしめ的に、官邸サイドが徹底摘発の指揮権を発動したんじゃねぇか


つれ:「森友絡みじゃ家老が切腹した財務藩に対して居直りを続ける加計絡みの文科藩を征伐すべく、業を煮やした安倍さん肝煎の国策捜査だってのかぃ


ズレ:「総裁選を控えて各省庁からも反乱分子が続出しないよう、一罰百戒的にトコトン取り締まれと檄を飛ばしてそうだぜ


つれ:「それだけどこの高級官僚も叩けば未だに相応の埃が出るのが当たり前ってことなのかねぇ


ズレ:「いかに下世話の視線が厳しさを増そうとも、その手に権限を握ってる限り世に私物化のタネは尽きまじってこった


つれ:「多少の不正を働こうとも、どこぞのお国の高官みたいにいきなり機関砲の露とは消えまじだしねぇ・・


goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )