goo

遺徳東西

2022-09-21 06:57:57 | 日々是戯言

つれ:「女王陛下の国葬は鮮明な映像も手伝って、七つの海に君臨した大英帝国の元首らしい壮麗さだったねぇ」 

 

ズレ:「十重二十重に別れを惜しむ人波は、国母と仰がれたエリザベス2世の遺徳の賜物だろうよ」 

 

つれ:「斯くも威風堂々たる葬礼の後じゃ、来るべき本邦の国葬は大層見劣りするんじゃないかぃ」

 

ズレ:「この期に及んでなお国葬の是非からスッタモンダしてるようじゃ、参列の人出も知れたもんだわな」

 

つれ:「こうと分かってたら国葬なんてブチ上げるんじゃなかったと、岸田さんが一番ホゾを噛んでるかもねぇ」

 

ズレ:「この際日本も女王陛下の喪に服すてぇ名目で、セレモニーは自粛ってことにしたいくらいなんじゃねぇか」

 

つれ:「死してなお紛糾のタネを振りまくのも、遺徳の賜物のうちかねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )