goo

五輪の蹴鞠唄

2018-08-13 10:59:59 | 日々是戯言

つれ:「テレビを点けたらニュースの途中で、本田選手が日本代表監督??と早トチリしたらカンボジアでの話なんだねぇ


ズレ:「それにしたって現役選手を続けながらの代表監督たぁビックリマークだぜ


つれ:「監督のライセンスはまだ持ってないから、プレイングヘッドコーチてな案配みたいだよ


ズレ:「いずれにせよオーストラリアでプレーしながらカンボジアでコーチてぇチャレンジはいかにも本田選手らしいスタイルだわな


つれ:「かつての東京五輪を前にクラマー監督の指導を仰いで発展した日本のサッカーが、今度の東京五輪を前に外国に指導者を送り出すようになるてのも実に感慨深いんじゃないかぃ


ズレ:「すぐに結果が出るもんじゃないだろうし本田選手に往時の記憶がある訳じゃないけれど、いわばクラマー監督への恩返しとしても彼の地にしっかりとした礎を築いて貰いたいもんでぇ


つれ:「してみると彼の地に国籍を移した猫ひろし選手の五輪の足跡がいい地均しになってるかもねぇ・・


goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )