goo

異性同夢

2018-08-10 15:56:16 | 日々是戯言

つれ:「訃報つながりでいくと、奥様を見送って間もない津川雅彦さんの御逝去も感慨深いものがあるよねぇ」

 
ズレ:「根拠のない俗説とはいえ、仲がいい夫婦ほど立て続けに旅立つてのは存外に定説だからなぁ」

 
つれ:「統計的にどうかは不勉強ながら、女房が残るより亭主が残る方が一般的にお迎えは早い感じじゃないかぃ」

 
ズレ:「事ほど左様に男と女は別の生き物なんだから、教条的に男女平等なんて言い出しゃ軋轢も生じがちだわな」

 
つれ:「従来は画一的な男優位社会だったのを、今はそれを画一的に是正しようとしてる真っ最中ってところかねぇ」

 
ズレ:「男女の別に関わらず、それぞれの個人差に合わせた対応を取れるのが望まれる社会ってもんなんじゃねぇか」

 
つれ:「そりゃ共産主義の理想同様、言うは易く行うは難き見果てぬ夢っぽいよ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )