goo

死のセールスマン

2017-11-08 12:11:04 | 日々是戯言
つれ:「日本の首相がトランジスタのセールスマンと呼ばれたのも今は昔、今般はアメリカの大統領が自ら武器商人になってるねぇ」

ズレ:「三代目に肩入れする気は毛頭ないものの、北朝鮮の核をダシにして韓国さんに原潜を売り付けるたぁいささかあざとい商売だわな」

つれ:「今後の訪問先でも商談を展開するようなら、米国兵器産業の販促のために三代目を焚き付けてると勘繰る向きも出てくるんじゃないかぃ」

ズレ:「そこは稀代の商売上手だけに、ベトナムさんやフィリピンさんにはよりニーズのある中華圧力の危機を煽ってセールスを掛けるんじゃねぇか」

つれ:「万一その中国さんにまで兵器を売り込むなら、それはそれでなかなか見上げた商人魂かもねぇ」

ズレ:「どっこい中国さん相手じゃすぐコピーされて商売にならないから、不動産王の本領を発揮した利権の取引を持ち掛けるかもしれねぇぜ」

つれ:「尖閣諸島の権利を中国さんに安堵するってんじゃ、商人でなく地面師だろうに・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )