goo

便乗統制

2017-11-11 00:07:00 | 日々是戯言

つれ:「世上を騒がす座間9遺体事件を受けて、おカミはツイッター規制なんてなことを言い出したねぇ」

 
ズレ:「再発防止策と言やぁ聞こえはいいけれど、一歩間違えりゃ犯罪を口実にした情報統制になっちまうぜ」

 
つれ:「よもやヒトラー政権下の国会議事堂放火事件みたいな政治利用だとでも言い出す気じゃあるまいねぇ」

 
ズレ:「既にツイッター運営会社が自殺の助長や扇動を禁じるルールを設けたからには、それ以上の介入には便乗の意図が仄見えるってことよ」

 
つれ:「例によってそんな深い考えもなく、これだけ騒がれたら何かしないことには政権支持率に関わるかもってだけの弥縫策なんじゃないのかぃ」

 
ズレ:「根本的な防止策ってことになりゃツイッターの規制なんぞでなく、若い身空で死にたくなるような世の中を何とかするのが政治の役割なんじゃねぇか」

 
つれ:「今時そんなユートピアを期待するほど、自ずから世を儚みたくなるってもんだょ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )