goo

玉虫メダル

2021-12-15 17:39:08 | 日々是戯言

つれ:「北京五輪の外交的ボイコットについちゃ、珍しく二つ返事でアメリカさんに右へ倣えじゃないんだねぇ」


ズレ:「札幌五輪に手を挙げてる以上、早々に同調してIOCさんの御機嫌を損じる訳にもいくめぇよ」

 
つれ:「世界的潮流になりゃバスに乗り遅れるなと雪崩を打つんだろうけど、各国の対応もまちまちだからねぇ」


ズレ:「それぞれの国情次第で、アメリカさんと中国さんを天秤に掛けてるってこったな」


つれ:「日本のメディアも中国さんへの温度感によって、慎重論と推進論に分かれてるみたいだよ」


ズレ:「既に答えは出てるも同然で、間をとって閣僚以外の五輪関係者の訪中で落着しそうだぜ」


つれ:「そういう玉虫論なら、金メダル確実な日本の御家芸だもんねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )