goo

だまって希望について来い

2017-10-03 11:11:41 | 日々是戯言
つれ:「これも旧民主党さんらしいと言うべきか、立憲民主党が誕生するに及んで起死回生の奇策は早やグダグダみたいだねぇ」

ズレ:「短兵急な桶狭間かと思いきや、これじゃ嫡流故に功を焦った勝頼公と旧臣宿老との確執てぇ武田家滅亡の図式だぜ」

つれ:「一時はすわ三方原かと肝を冷やした安倍家康公も、労せずして360度元に戻ったからにはさぞ枕を高くしてるだろうねぇ」

ズレ:「ダルマだって小判を背負えば転ぶが如く、民進党御用金争奪のお家騒動となればもはや政権与党との政策論争どころじゃないからなぁ」

つれ:「小池淀君との記念撮影が金三萬圓也だ兵糧は牢人衆持参だてな寂しい懐具合じゃ、希望の党さんも戦わずして落城必至なんじゃないのかねぇ」

ズレ:「事ここに至って安保法制の踏み絵とか妙に格式張るのが仇ってもんで、目指すは首班の椅子一つてぇなら票のないやつぁ俺ん党へ来い!と清濁併せ呑む勢いこそ必須なんじゃねぇか」

つれ:「政策の擦り合わせについちゃ、そのうち何とかなるだろう~てぇココロかぃ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )