goo

虎島

2009-02-20 08:03:37 | 日々是戯言
つれ:「麻生さんの北方領土発言は中川さんの辞任騒ぎほどには話題になってないようだねぇ」

ズレ:「さすがに経済人の出自らしい闊達自在な発想で、大いに注目すべきだろうによ」

つれ:「むしろ四島返還の道を閉ざす気かってな批判は出てるけどさ」

ズレ:「ご本人が注釈されてるように、四島返還てぇ目的を変えるんでなくそこに至るプロセスを模索するってことなら今の手詰まりからは一歩前進なんじゃねぇか」

つれ:「何しろ対手は名うてのタフネゴシエーターだけに、まず二島からなんて始めるとこれにて一件落着とそのまま固定されちまうって心配は拭えないだろうに」

ズレ:「と言って一括返還じゃいつまで待っても首を縦に振らないのは明らかで、四島が無理だからって結果的には何もしてないのと同然のお役所仕事よりは二島を手始めに更に向こうの口をこじ開けようって方が政治家とすりゃその意気や良しってなもんでぃ」

つれ:「虎口に入らずんば島を得ずの気概はいいけど、うっかり入ればあっさり食われちまうのが現実なんじゃないのかぃ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )