goo

鳩南の役

2009-10-27 10:48:47 | 日々是戯言
つれ:「脱官僚を標榜するだけあって、鳩山首相の所信表明は従前の官僚作文より数段分かり易かったんじゃないかぃ」

ズレ:「出自が学者先生だけに、平明な表現や円滑な展開には準備期間中に相当意を用いられたんじゃねぇか」

つれ:「確か理工系の筈なのに、政治家生活が長いせいか官僚からの大政奉還だの無血の平成維新だのってなかなか情に訴える文化系の名調子だょ」

ズレ:「言語明瞭意味不明瞭てなこともあったけど、論旨明解実現不明解とならないように頑張ってもらいてぇやな」

つれ:「伝家の宝刀とも頼む行政刷新会議で分科会から新人議員を引き上げるのなんのって早くもゴタゴタしてるようだからねぇ」

ズレ:「明治維新と同様、平成維新も新政府になってから一騒動起きないとは限らないぜ」

つれ:「首相が先に喩えちまったもんで、鳩山さんが大久保卿なら小沢さんは南州公とでも言いたくてウズウズしてるみたいだねぇ」

ズレ:「政府の仕事より議員研修優先たぁ正しく郷中教育だろうによ・・」
 
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )