goo

剣吞な氏神

2019-06-13 22:53:54 | 日々是戯言

つれ:「時の氏神よろしく安倍さんが勇躍イランに乗り込んでって何か成果が挙がるのかねぇ」

 

ズレ:「直接の関連はないんだろうけど、ホルムズ海峡で日本所縁のタンカーが砲撃されたのが先行きを暗示してるようじゃねぇか」

 

つれ:「トランプさんの負託には応えられずイランさんの期待にも沿えなけりゃ、なまじ仲裁に入ったばかりに日本が轟沈しちまうもんねぇ」

 

ズレ:「安倍さんもそれが敗因になるのを恐れて、W選は見送るハラを固めたのかもしれねぇぜ」

 

つれ:「そんなことはおクビにも出さず、戻ってきたらトランプさんに恩を売ってイランの石油を確保したくらいの勢いで得々としそうだけどさ」

 

ズレ:「そりゃ恩を売ったどころか借りを作ったってもんで、その分は日米貿易交渉できっちり元を取られるに決まってらぁな」

 

つれ:「結局どう転んでもW選は剣呑で避けるに如かずだねぇ・・」

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )