goo

小沢塚

2009-12-16 09:16:18 | 日々是戯言
つれ:「陛下との接見自体は何事もなく推移したものの、中国要人割込事変は宮内庁長官と民主党幹事長の抗争に発展したみたいだよ」

ズレ:「家来の諫言が殿様の逆鱗に触れた風を装い、天皇の政治利用から政治主導による官僚支配脱却にテーマをすり替えた格好だわな」

つれ:「役所の中でも特に閉鎖性が強い印象の宮内庁相手だけに、図らずもここが正しく天王山とばかりに小沢さんも力が入ってるのかねぇ」

ズレ:「新憲法になって感覚的には幕府と朝廷の二元制に戻ったようなもんなんだから、実質的には朝廷の本拠たる宮内庁さんと事を構えるのは日本人のメンタリティからすりゃまだ時期尚早なんじゃねぇか」

つれ:「朝廷に弓引くとなると、さしずめ小沢さんは足利尊氏公の役回りかぃ」

ズレ:「朝廷に与してから袂を分かった訳じゃなし、新王国を築こうってんなら平将門公の方が近そうだぜ」

つれ:「強面小沢公の首塚には相当祟られそうだしねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )