goo

日米同盟会社

2009-12-15 22:28:55 | 日々是戯言
つれ:「普天間問題に業を煮やして同盟協議を延期したりで慌てて日本政府が優柔不断の腰を上げるほど、いよいよアメリカさんの態度はつれなくなってきたねぇ」
 
ズレ:「どれほど急ぐ事情があるんだか、軍事ばかりが同盟の深化でもあるまいにモタモタしてると日米同盟がどうなっても知らんぞてぇ高圧ぶりはいかにもアメリカさんらしいやな」
 
つれ:「日本側が招いた結果とはいえ、そうガツンとやられると改めて被占領国の悲哀に思いを至すようだよねぇ」
 
ズレ:「経営者が変わろうとも会社を継承するなら契約はきっちり履行するのがスジなれど、デリケートな感情も絡む問題だけに多少の猶予や変更は有り得べしてぇ惻隠の情は欲しいもんよ」
 
つれ:「経営者の代替わりってより倒産して別会社になったようなもんだしねぇ」
 
ズレ:「日本も日本で所詮子会社である以上、親会社の意向に逆らって県外だ国外だとなりゃ変更契約の余地はなく契約破棄で違約金相当が高くつくのは必至てぇ前提でハラを据えて決断するようでぃ」
 
つれ:「よもやそこまで御母堂にお小遣いをお願いしようてなハラじゃないだろうねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )