goo

政党の黄昏れ

2011-03-07 14:31:39 | 日々是戯言
つれ:「法律に違反してちゃ前原さんの辞任もやむなしとはいえ、仔細を伺うにいささか情においては忍びない気もするねぇ」

ズレ:「外相だけになおのこと外国人からの献金が芳しくないのは確かながら、凡そ政策に影響を与える額じゃなし、杓子定規に法に則って善意を踏みにじる感じがうそ寒くっていけねぇやぃ」

つれ:「民主党さんは外国人の党員・サポーターを擁し地方参政権まで与えようてぇ党是なんだから、政局さえ安定してりゃ辞任にまでは至らなかったてぇ見方もあるみたいだよ」

ズレ:「事ほど左様に民主党さんの言うこととやることは一々チグハグだから、場当たりに動くほど自分の首が絞まってくてぇ図柄だわな」

つれ:「政治と金の括りで身内の小沢さんを切り捨てたからには、自縄自縛は免れないってことかぃ」

ズレ:「すべからく人を呪わば穴二つで、かつて与党を叩いた同じ道具で与党になってから叩かれてちゃ世話ねぇぜ」

つれ:「政権交代てのがジャンケンでピコピコハンマーを奪い合うだけってんじゃ、そもそも政党政治の意味がないよねぇ」

ズレ:「戦後日本には未だ火器に物を言わせてとって替わろうてぇ軍部が擡頭してないのがせめてもの幸いってこった・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )