goo

敵は霞が関にあり

2017-11-20 00:04:04 | 日々是戯言

つれ:「終身雇用の前提をとことん取っ払おうてぇことか、おカミは年度内にも正社員の副業兼業を解禁するんだってさ」

 
ズレ:「構造改革といい働き方改革といい、改革と名乗るからには日本の伝統を破壊しないことには気が済まないようだわな」

 
つれ:「企業側も情報漏洩や利益相反のリスクで難色を示してるのにねぇ」

 
ズレ:「とはいえいざ始まれば副収入を認めるからには給料は下がって当然とばかりに、人件費削減ツールとして積極的に推奨しだすんじゃねぇか」

 
つれ:「才覚のある御仁は会社の庇護を受けつつ切り取り放題で稼げるものの、馘首に怯える凡庸なその他大勢との格差は広がるばかりだよねぇ」

 
ズレ:「秀逸の誉れ高き惟任日向守にして切り取り放題の国替えの不安から本能寺に走ったてぇ解説もあるくらいで、格差を餌にしてムチを入れるやり口はほどほどにしとかないと食い詰め牢人の謀反を招きかねないぜ」

 
つれ:「働き方改革の挙句に本当の労働者革命が起きたんじゃシャレにもならないよ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )