goo

宴席ブルース

2017-11-21 11:28:45 | 日々是戯言
つれ:「日馬関に続いて稀勢関も休場で、年の瀬の九州場所は場外ばかりが賑わってるねぇ」

ズレ:「全勝白鵬関も史上初V40の行方より、件の宴席証言の方に注目が集まってるようだしなぁ」

つれ:「一同相当にメートルが上がってからの騒動じゃあそれぞれに記憶が曖昧なのも無理からず、今さら暴行の立件がどうこうたって真相は薮の中だよねぇ」

ズレ:「海兵隊員の飲酒運転死亡事故を受けて在日米軍は全兵士を禁酒にしたそうで、忘年会新年会と続く折柄はとにかく酒は飲んでも呑まれるなてぇ金言をこぞって拳々服膺するばかりでぃ」

つれ:「その一方でアルコール度数の高いビールとか缶チューハイとか、千ベロ系の安く酔える酒が売れ筋らしいよ」

ズレ:「格差拡大で働けどなおワーキングプアの当世はせめて酔わなきゃいられないと、誰しも岡林信康先生往年の名曲・山谷ブルースの心境なんじゃねぇか」

つれ:「或いは蒙古の関取衆も”日本の相撲は辛かった~あとは焼酎を煽るだけ”てな心境なのかねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )