goo

顕政の常道

2017-11-28 07:27:08 | 日々是戯言

つれ:「森友学園への不当値引てぇ会計検査院さんの御託宣が出た後じゃ、予算委員会での弁解は悉く白々しいねぇ」

 
ズレ:「とはいえ選挙で禊は済んだとなりゃ野党がどう食い下がろうと所詮は負け犬の遠吠え、蛙の面に小便とばかりに押し通す構えなんだろうよ」

 
つれ:「それにつけても忖度当時の局長さんが国税庁長官にご栄転てなぁ、思い起こすだに納税者には業腹なんじゃないかぃ」

 
ズレ:「既定の出世ルートだったとしても、加計認可よりはいささか胡散臭さが漂うのは否めねぇやな」

 
つれ:「その加計騒動で叛旗を翻した次官さんのような造反者が出ないよう、殊更忠臣として取り立てたんじゃないかと勘繰るようだけどさ」

 
ズレ:「賤ヶ岳の七本槍みたいに必要以上の顕彰で政治力を示して統率を図るてなぁ古来の常道だからなぁ」

 
つれ:「とにかく勝てば官軍だから、森友ファミリーを必要以上の悪者に仕立てて政治力を示すのも古来統制の常道ってことなのかねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )