goo

エンジョウベースボール

2023-08-26 01:01:38 | 日々是戯言

つれ:「107年ぶりの慶応高校夏の甲子園優勝は、プレー以外の話題も賑わってるねぇ」

 

ズレ:「今や部員に丸坊主強制って方が少数派だそうだけど、エンジョイベースボールなんてフラットな野球部はまだ少数派だろうからなぁ」

 

つれ:「そういうスマートな立ち居振る舞いも慶応さんらしさってもんかねぇ」

 

ズレ:「それがかえって鼻につくだの傍若無人な応援が暑苦しいだのと、アンチも大いに盛り上がったようだわな」

 

つれ:「学業成績も優秀なエリートだしOBの人脈も分厚いからには、格差社会の縮図を見せつけられるようでついやっかみたくもなるんじゃないかぃ」

 

ズレ:「そんな諸々手厚い学校と部員を揃えるだけで精一杯てな学校が同じ土俵で競い合うてなぁ、教育の一環たる部活動としちゃいささか苛斂に過ぎるんじゃねぇか」

 

つれ:「興行主の高野連さん的には、無差別級で弱小チームが勝ち上がる希有な感動こそが教育効果と思ってるのかもよ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )